直線上に配置
修行日記
はんこ屋・あきの
Welcome to my homepage
since 2002.5

2002年8月の日記

修行日記
トップページ
Sorry,Japanese only.

2002.8.5

青森に行って来ました〜!
車でのんびりと・・・時間をかけて(涙)
母方の実家が青森県の鶴田と言う所でしてねぇ
本当に良い所です、空気が綺麗で自然に囲まれて・・・
機会がありましたらみなさんも是非行ってみてください

写真はご存知「ねぶた祭り」です
東北地方では各地でねぶた(ねぷた)が開催されますが
これは有名な青森市のねぶた祭り
浴衣に鈴をつけたハネトと呼ばれる踊り子が
「ラッセラー、ラッセラー」と声を合わせて跳ね踊ります
太鼓の轟きと笛の響き、鈴の音・・・

小さな事で悩んでいるのが馬鹿らしく思えてきます
祭りって凄い力を秘めていますね

2002.8.18

久しぶりの更新です
やっぱり学校が夏休みだと更新もサボってしまいますね
なんと言っても「修行日記」ですから・・・(言い訳)

8月17〜18日に小学生対象のキャンプを行いました
主催は「平塚市シニアリーダーズクラブ」です
この活動を初めて、はや12年(かな?)が経過しました
考えてみれば25歳の人生の半分を占めているわけです
ちなみに毎年恒例のこのキャンプも今回で12回目
「継続は力なり」と言いますがまさにその通り!
その長い年月を共に歩んできた仲間たち・・・
とても大切な、僕のいちばんの宝物です

写真は打ち上げの様子をデジカメで写しました
場所は「あまぞん館」僕の元バイト先です

2002.8.30

みんなでインラインホッケーを始めてチームを立ち上げ、
様々な場所で練習すること約半年(くらい?)!
遂に大会がやってきました!・・・の前々夜です(笑)

会場はパシフィコ横浜展示ホール、今の時間は23:00
何故こんな時間にいるのかと言うと・・・
みんなで会場のリンク設営の手伝いに来たんです
早めに設営が終われば自由にリンクを使って良いと言う
誘惑にまけて・・・いやいや練習熱心なだけですな
設営が終了したのは確か翌日の1:30くらいです
その後、日が昇る5:00過ぎまでホッケーを楽しみました
平塚に帰ったのは7:00だったかなぁ?

写真は我がチームでいちばん若い青木くん(中学3年生)
・・・さすがに眠そうだね、お疲れさま〜