直線上に配置
修行日記
はんこ屋・あきの
Welcome to my homepage
since 2002.5

2004年8月の日記

修行日記
トップページ
Sorry,Japanese only.

2004.8.7

さーて、新しい印刀をつくろっと
画像は印刀に巻きつける藤です
それにしても今年は暑いですね・・・
刀を持つ手が汗で滑る滑る・・・

2004.8.12

そして新・印刀完成♪
切れ味はどうかなぁ?
・・・使う人間は・・・同じですが(涙

2004.8.17

おみやげ〜
滋賀県在住の友だちより
彼(彼ら)とはほんとに長い付き合いです
なかなか会う機会はないけど関わりはいつまでも♪
兄とはほぼ毎週会ってますけどね(笑

2004.8.25

べとべと朱肉〜
以前に朱肉の説明をしたと思いますが実は手入れが
大変です!特に夏季は油が浮いて浮いて・・・
このまま捺印したらはんこの字と字の間に朱肉が入り
込んでキレイに捺せません
ティッシュペーパーを一晩あてておくと・・・油が・・・
こまめに使っていればこんなことにはならないんですが
仕事以外の事でバタバタしていたんで8月は(笑
そろそろ9月!職人モードに戻らなくちゃ・・・
来年の検定に不安があるのは内緒にしておこう

2004.8.30

もう8月も終わりですね〜
今年も残すところあと4ヶ月・・・早いものです
そんなこと考えているとあっという間に年賀状(涙
実はデザインは6月?7月?にもうあがってました
暑い時期に年賀のことなんて考えたくなくて封印
していたのですが、もうすぐに9月です
いいかげんに準備しないといけませんね(笑
来年の干支は「酉」ですよ〜