直線上に配置
修行日記
はんこ屋・あきの
Welcome to my homepage
since 2002.5

2004年9月の日記

修行日記
トップページ
Sorry,Japanese only.

2004.9.1

そうそう、今日は彼らの新婚旅行出発日です
オーストラリア・・・いいなぁ〜

ちなみに結婚式は8月29日でした
僕らの結婚式でも大活躍してくれた2人
本当につたない挨拶だったけど2人の大切な式で
大切な思い出を話せて幸せでした
お幸せに!そしてこれからもよろしくね〜
・・・自分でやらない余興はどうだった?

2004.9.6

7月の末に参加・協力しました少年少女交流キャンプに
参加した子どもからお手紙が届きました〜
僕の青少年活動全盛期の頃は携帯のメールどころか
PCも普及していなかったのでよく手紙を書きました
今となっては手紙を書くのは年に一度の年賀状
しかもそれすらもPCからの出力・・・

久々に届いた手紙はとってもうれしい、しかし返事を
書こうとペンを持ってもなかなか書き出せない・・・
メールや携帯電話の普及でコミュニケーションをとる為に
労力があまり必要なくなっていますが、忘れてはならない
大切な事もあります
その一つが「手紙」ですね
あたたかい手紙と共にひとつ思い出させてもらいました
画像はそのキャンプの1コマです
小学生が90人集まるとこんな感じです

2004.9.11

今日は土曜日、さぼった夏の分を取り返す為にいざ
学校へ〜!(職場だと、どうも仕事をしてしまうので・・・)
リハビリが必要な程、ナマッテイマシタ・・・
この常に字が太いのをなんとかしないと!
仕上げの時点で字が太い

粗彫の時点で字が太い

字入れの時点で字が太い
・・・んー・・・理由は明確w

ちなみに「田中工業株式会社印」と彫ってあります

2004.9.13

土曜の夜から胸に違和感・・・
気胸の恐れあり!
土日休まず仕事を片付けて、月曜日いざ病院へ!
・・・平気でした、よかった〜
(稲村家、心配かけてごめんよ)

画像は前回の日記の角印です
やっぱり字が太い?

2004.9.18

明日は久々の訓練校・研究科(受験科)!
道具を確認し終わり、ちょっと字入れした印材を眺めて・・・
ん・・・素晴らしい!なんてとても言えません
もうちょっと細く書ければ、きっと違うんだろうなぁ

そんなことを考えていて、はっ!と明日提出の書道の
課題をまだ書いてなかったと気付いたのは内緒にして
おこう、だって恥ずかしいから

2004.9.19

世間は3連休なんですよね、きっと・・・
今日は日曜日、学校です

さて、彫り上げました
「株式会社藤田総業印」
この「藤」の字って苦手なんですよね・・・
でもお客様の名前なんて選べません!(当たり前)
この字は苦手とか言ってる時点で半人前確定ですw
・・・がんばろっと

2004.9.26

のんびり休日〜
今日はヨメの父上の命日です
孫を見せることが出来なかったのは残念でなりません
予定日まで50日弱、元気に産まれますように

画像は先週、学校で彫り上げたものです